Chatbot Lab

チャットボット運用を成功へ導く情報メディア

カスタマーサポート

「つながらない・対応が遅い」
そんなカスタマーサポートにさよなら

人手不足のカスタマーサポートでは、「問い合わせがつながらない、対応が遅い」など顧客満足度低下に直結する問題が常態化してしまっています。業界的に人手...

  • カスタマーサポート

マーケティングで活躍できない失敗するチャットボットの特徴4選&成功事例

多くの企業がチャットボットを導入し、CV獲得や業務効率化に成功している一方、ほとんど成果を得られず運用に失敗してしまうケースもあります。失敗してしま...

  • Webマーケティング

【機械学習型とルールベース型の違い】カスタマーサポートに向くチャットボットとは?

カスタマーサポートの現場で業務効率化に活用されるチャットボット。導入する前に、「機械学習型」と「ルールベース型」のどちらが自社の使用環境に最適であ...

  • カスタマーサポート

BtoBマーケティングでチャットボットを導入すべき3つの理由

現在、BtoBマーケティングにおいて、IT化による顧客の行動の変化に対応することは、ますます重要になっています。自社のWebサイトを活用したデジタルマーケテ...

  • Webマーケティング

一日に同じ質問が何件も…カスタマーサポートを効率化させるチャットボット

WebサイトのFAQに載っているのに、同じ内容のお問合わせが一日に何件も来てしまう…ちょっとした負担も積もり続ければオペレーターの工数を圧迫し、生産性を下...

  • カスタマーサポート

CV数を上げるチャットボットシナリオの作り方【マーケティング活用編】

SEO対策、リスティング広告、メルマガ配信...などなど、様々な方法でサイト集客を行っても、90%以上の顧客はCVせず離脱してしまうといわれます。そんなWEBサ...

  • Webマーケティング

顧客満足度が上がるチャットボットシナリオの作り方【カスタマーサポート編】

「顧客満足度の向上」や「オペレーターの工数削減」が可能なチャットボット。 チャットボットのシナリオは、チャットボットの活用目的・用途によって、作成時...

  • カスタマーサポート

BtoBでも効果的!新規リードを獲得するためのチャットボットの活用方法

最近、チャットボットをWEBサイトに設置するBtoB企業が増えていますが、「チャットボットを設置するメリットってなんだろう」「導入した方がいいと考えている...

  • Webマーケティング

進化するカスタマーサポート!チャットボットで実践する新しいサポート

カスタマーサポート業務について「コスト削減をしたい」「サービス品質をもっと向上したい」「人手が足りない」といったお悩みがないでしょうか。 そんな方は...

  • カスタマーサポート

【チャットボットの効果測定】KPIと注意すべきこと

チャットボットをWebサイトに設置する企業が増えています。多くの場合、その導入目的は「CV(コンバージョン)率アップ」にあります。 ここでは、チャットボ...

  • Webマーケティング

チャットボットでカスタマーサポートは可能?導入前に決めておくこと

「同じようなお問合せに繰り返し対応している」「顧客一人ひとりに合わせた対応をするため、時間が掛かっている」など、カスタマーサポートが非効率になって...

  • カスタマーサポート

トライアルで最適なチャットボットを見極めるために踏むべき5つのステップ

Webサイトやスマートフォン向けアプリに設置することで、コンバージョン率の改善や顧客満足度の向上といった効果を期待できるチャットボット。注目度の高まり...

  • ノウハウ

エンジニア不在でも大丈夫!5分でわかるチャットボット活用術

「ITに不慣れでも、チャットボットをうまく使いこなせるだろうか…?」 「社内に専門のエンジニアがいないので、うちでは宝の持ち腐れになってしまうのでは…?...

  • ノウハウ
HOME Chatbot Lab ページ 7
ページTOPに戻る

「何から始めたらいいかわからない」という方へ まずはsincloのサービス資料から!

sincloサービス資料
ダウンロードはこちら

プライバシーポリシー」の内容をご確認いただき、
同意の上「ダウンロードする」をクリックしてください。