FAQよくあるご質問

「sinclo」に関するよくあるご質問

「sinclo」の導入にあたりよくいただく質問をまとめています。
導入の際の参考にして下さい。

導入に関するご質問

Q どのような活用方法がありますか?

業界・業種(BtoB、BtoC)、社外・社内は問わずご利用いただけます。
また、マーケティング、サポート用途のどちらにも対応できるため、お客様の課題にあった活用方法でご利用いただけるツールとなっております。

Q 1ID(オペレータ1人あたり)とはどういう意味ですか?

同時に応対できる(管理画面にログインできる)オペレータの人数を指しています。1IDであれば、同時にログインできる人数は1人となります。

Q 何IDから利用できますか?

1IDからお気軽にご利用いただけます。

Q トライアルは可能ですか?

主要プラン、オプションがついたアカウントを14日間無料でお試しいただけます。
主な内容:アカウント3ID、自動回答機能、有人チャット機能、画面・資料共有機能、ツリーエディター、フォーム機能、企業情報付与機能、離脱防止機能など様々な機能など

トライアルのお申し込みはこちらから受け付けておりますのでぜひお試しください。

Q 最低利用期間はありますか?

3ヶ月の最低利用期間を設けさせていただいております。

Q 導入から実装までの期間はどれくらいかかりますか?

平均で2~3週間ほど見ていただければと思いますが、
「sinclo」は導入に必要な設定やシナリオ作成も非常に簡単に設定できますので、早いと1~2日で実装されるお客様もいらっしゃいます。

実際のご要望や設定ボリュームに応じて変動いたしますのでこちらからお気軽にご相談ください。

Q サポート体制はどのようになっていますか?

営業時間の平日9:00~18:00(※土日祝日を除く)にて、ご対応させていただきます。
営業時間外のお問い合わせに関しましては、翌営業日以降に順次ご対応させていただきます。

また、導入後のお客様には、カスタマーサクセス担当者がつき、導入前だけではなく、導入後もきちんとサポートさせていただきます。

Q 企業側の推奨環境を教えてください。
企業側の推奨動作環境は下記の通りです。
OS:Windows7以降 / Mac OS X 9.x以降
ブラウザ:Internet Explorer 11 / Microsoft Edge / Google Chrome最新版 / Mozilla Firefox最新版 / Safari最新版
  • ※ スマートフォン、タブレットは対象外となります。
  • ※ プライベートブラウズでのご利用の場合、正しく動作しない恐れがございます。プライベートブラウズを「オフ」にしてご利用ください。
  • ※ シンクライアント環境は動作確認対象外となります。
Q お客様側の推奨環境を教えてください。
お客様側の推奨動作環境は下記の通りです。
  • PC
    OS:Windows7以降 / Mac OS X 9.x以降
    ブラウザ:Internet Explorer 11 / Microsoft Edge / Google Chrome最新版 / Mozilla Firefox最新版 / Safari最新版
  • スマートフォン(チャット送受信のみ)
    動作確認端末:iOS9以降のiPhone / Galaxy S6 / Galaxy S4 / NEXUS 6P / Xperia S3 / Xperia Z3 compact / Xperia Z5 compact
  • ※ その他スマートフォン、iPad以外のタブレットはサポート対象外となります。
  • ※ javaスクリプトを無効化しているとチャットウィンドウは表示されません。
  • ※ プライベートブラウズでのご利用の場合、正しく動作しない恐れがございます。
Q セキュリティ対策はされていますか?
  • セキュリティ運用体制について
    当社ではISMS(※)認証を受けており、個人情報の取り扱いについては「プライバシーポリシー」に従って適切に運用されております。 ※ ISO/ 27001:2013(ISMS:Information Security Management System)は、
    情報資産全般の保護、利害関係者からの信頼を獲得するための”セキュリティ体制の確保”を目的としたフレームワークの国際規格です。
  • インフラ環境について
    また、当社サービスのインフラはAWS(Amazon Web Service)の用意するクラウドサービス上に構築されています。
    AWSは、様々な認証(SAS 70 TypeⅡ、PCI DSSレベル1、ISO27001、FISMA等)を取得した信頼あるクラウドサービスです。
    ネットワークからの各種攻撃に対するセキュリティ対策、多重化されたファイアウォール、各サーバの死活監視を備えており、信頼性・可用性の高いインフラです。
    これらを常に監視し対応する万全の体制で運用しております。
  • インターネット通信について
    sincloのアクセスはSSL(Secure Socker Layer)を使った暗号化通信によって行われており、全ての通信が暗号化されるため安心してご利用いただけます。
  • 脆弱性診断について
    近年多発するWebサイトへの不正アクセス被害や情報漏えいを未然に防ぐために、定期的に脆弱性診断も実施しております。
Q 複数のサイト(ドメイン)でも利用できますか?

複数のサイトでご利用いただけます。
サイト数やドメイン数によって追加で費用を請求することはございません。

Q 外部サービスとの連携はできますか?

多種多様な外部サービスとの連携が可能です。
詳細はこちらからご確認ください。
未掲載のサービスとの連携についてもご相談ください。

Q CMSで作成したサイトにも実装できますか?

可能です。
ただし実装先の仕様にもよるため、実際にトライアル期間中に実装可否を確認いただくことを推奨しております。
実装実績はこちらからご確認ください。

Q AIエンジン搭載型ですか?

AI機能はオプションにてご用意がございます。
オプションを追加いただくと『sinclo AI+』という有人チャット機能付きでの提供となります。
詳細はこちらからお気軽にお問い合わせください。

Q 代理店制度はありますか?

はい、代理店制度をご用意しております。
ご希望のお客様には詳細をご案内致しますのでこちらからお気軽にお問い合わせください。

機能に関するご質問

Q 画像、動画、リンクの挿入は可能ですか?

全て対応可能です。
※基本的に、画像・動画はHTMLタグで挿入いただく形式になります。

Q フリー入力も可能ですか?

対応可能です。

Q サイト再訪問者を識別することはできますか?

同一端末かつ同一ブラウザからであれば、再訪問ということを認識しサイト訪問回数はカウントされます。
別端末や別ブラウザからの訪問やブラウザのキャッシュをクリアされた場合は初回訪問扱いとなります。

sincloの場合、顧客情報(会社名、名前、アドレス、電話番号、その他メモ)を残しておくことができるので、
一度チャットされた方が再度訪問された場合はリアルタイムに確認することができます。

Q サイト訪問者のIPアドレスを取得することは違法ではないのでしょうか?

違法ではございません。
IPアドレスはコンピュータネットワーク上に存在するパソコンや携帯電話、サーバーなどの機器を指定するための番号で、一般的に公開されている情報でございます。

Q 有人チャットをする場合、同時に複数の人とチャット応対することはできますか?

可能です。オペレータごとにチャット対応できる最大上限数を設定することもできます。
最大同時対応数は、品質を保てる限度として2~3名を推奨しております。

Q 有人チャットをする場合、オペレーターは管理画面を常に見ていなければいけませんか?

常に管理画面を見ている必要はございません。管理画面にログイン後、最小化にし他の作業をしていて問題ございません。
チャットを受信すると、画面右下のデスクトップ通知と音でお知らせいたします。

Q いたずらを防止することはできますか?

IPアドレスにてブロックすることができます。
設定したIPアドレスからサイト訪問するとチャットウィンドウは表示されなくなります。

Q チャットの履歴はいつまで保存されますか?

今のところ履歴の保存期間に制限はございません。
過去の履歴を確認しながらチャットをすることができます。

「何から始めたらいいかわからない」という方へ まずはsincloのサービス資料から!

ダウンロードはこちら

  • プライバシーポリシー」の内容をご確認いただき、
    同意の上「ダウンロードする」をクリックしてください。

TOP
「ITreview Best Software in Japan 2021」にて、sincloがTOP50に選出されました! 「ITreview Best Software in Japan 2021」にて、sincloがTOP50に選出されました!