よくあるご質問

「sinclo」に関してよくいただく質問をまとめています。
導入の際の参考にしてください。

導入について

  • Q「sinclo」とはどのようなツールですか?
    A

    Webサイトなどにチャットウィンドウを設置して、
    自動応対やチャットベースの接客を行うことのできるWeb接客ツールになります。

    問い合わせ対応の業務効率化や顧客満足度向上に効果的なツールとなっております。

  • Q「sinclo」の強みはなんですか?
  • Q実績を教えてください。
  • Qどのような活用方法がありますか?
  • Q1ID(オペレータ1人あたり)とはどういう意味ですか?
  • Q何IDから利用できますか?
  • Qトライアルは可能ですか?
  • Q最低利用期間はありますか?
  • Q導入から実装までの期間はどれくらいかかりますか?
  • Q企業側の推奨環境を教えてください。
  • Qお客様側の推奨環境を教えてください。

機能について

  • Qチャットウィンドウのデザインや表示する場所は変更できますか?
    A

    デザインは柔軟に変更可能です。
    自社サイトに設置するチャットウィンドウのデザインや配置、チャットウィンドウを表示するタイミングなどを自由にカスタマイズすることが可能です。サイトの見た目のバランスを損ねることなく導入して頂けます。

  • Qチャット履歴などの出力(エクスポート)できますか?
  • Qチャットウィジェット内に画像、動画、リンクの挿入は可能ですか?
  • Qフリー入力も可能ですか?
  • Qサイト再訪問者を識別することはできますか?
  • Qサイト訪問者のIPアドレスを取得することは違法ではないのでしょうか?
  • Q有人チャットをする場合、オペレーターは管理画面を常に見ていなければいけませんか?
  • Q有人チャットをする場合、同時に複数の人とチャット応対することはできますか?
  • Qいたずらを防止することはできますか?
  • Qチャットの履歴はいつまで保存されますか?

サポート体制について

  • Qサポート体制はどのようになっていますか?
    A

    営業時間の平日9:00~18:00(※土日祝日を除く)にて、ご対応させていただきます。
    営業時間外のお問い合わせに関しましては、翌営業日以降に順次ご対応させていただきます。

    また、導入後のお客様には専任の担当者がつき、導入前だけではなく導入後もきちんとサポートさせていただきます。

  • Q設定や使い方について問い合わせはできますか?
  • Qバージョンアップや不具合が発生した際の連絡はありますか?

その他のご質問

  • Q代理店制度はありますか?
    A

    はい、代理店制度をご用意しております。
    ご希望のお客様には詳細をご案内いたしますので「お問い合わせページ」からお気軽にお問い合わせください。

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