次世代型
チャットボットツール
「sinclo」 特徴・機能

sincloの主な特徴

  • 特許取得の次世代型
    チャットツール

    特許取得済み特許第6040388号

    sincloは、コンタクトセンターシステムメーカーであるメディアリンクが長年培った技術力とノウハウを活かした、100%自社開発(国産)の次世代型チャットサポートツールです。
    (特許取得済み:特許第6040388号)

    「売上にインパクトを与えるコミュニケーションのあり方」を熟知している当社だからこそ、本当に効果の上がるチャット・チャットボットツール(Web接客ツール)を自信をもってご提供いたします。

  • 各種問い合わせ対応を自動化
    チャットボット機能

    オンラインチャットを導入しても、ただ問い合わせを待っているだけでは期待する効果は得られません。サイト訪問者の"今"に合わせて最適な話しかけ(オートメッセージ機能)を行うことで、コンバージョンを劇的に増加させることが可能です。

    また、よくある質問や資料請求などはチャットボットによる自動化も可能です。完全自動化させることも可能なので、チャット対応するスタッフがいない企業様もご安心ください。

  • シンプルで
    わかりやすいUI/UX

    ユーザーファーストで開発されているsincloは、マニュアルを見なくても直感的に操作ができるように、管理画面のUI/UXを設計しています。

    大量のFAQデータはエクセルファイルでインポートすることが可能です。

    他社チャットツールも使ったことのある多くのお客様から、「sincloは一番簡単で分かりやすい」といったお喜びの声を頂いています。

  • チャットにとどまらない
    リッチなWeb接客

    同期

    sincloでできることはチャットだけではありません。サイト訪問者が閲覧しているページを共有して双方向に操作し合ったり(ブラウザ同期)、サイトには掲載していない商品資料やカタログ、個別の提案書や見積書など、お手元の資料をサイト訪問者に共有して双方向に操作し合う(ドキュメント共有)ことも可能です(特許取得済み:特許第6040388号)。

  • マルチデバイス対応
    ハイブリッド型チャットツール

    PC、タブレット、スマホなどすべてのデバイスに対応しています。モバイル端末からのアクセスが多いサイトでも安心して導入可能です。

    また、チャットボットとオペレータ対応のどちらも利用できるハイブリッド型のため、完全自動化でのご利用、すべて有人対応でのご利用、高度な質問だけ有人対応など、お客様のニーズに合わせて自由にお使いいただけます

  • シンプルな導入

    Copy & Paste

    サイトにタグを1行追加するだけでsincloの導入は完了。企業側もサイト訪問者側も、専用アプリやソフトは一切不要です。

sincloの充実した機能

Webサイトの効果を最大化する主要機能

  • リアルタイムモニター

    サイト訪問者1人ひとりのリアルタイムな情報を見える化します。ページ滞在時間や訪問回数などの各種情報を確認可能なため、興味を持っている見込み顧客に対してアプローチが可能になります。

    またサイト訪問者の企業・団体を特定することも可能です。

  • 自動話しかけ/自動返信
    (オートメッセージ/リプライ)

    あらかじめ登録した条件を満たすサイト訪問者に対し、登録したメッセージを自動で送信するオートメッセージと訪問者の発言に自動で回答するオートリプライ機能により、見込顧客の購買意欲向上や問い合わせ対応の自動化によるコスト削減を実現します。

  • シナリオ設定

    資料請求や見積依頼といった各種問い合わせをチャットボットで自動化することが可能です。
    チャット形式での入力のためユーザ負荷を低減し、コンバージョン率向上に大きく貢献します。
    従来の入力フォームに変わる新常識として、フォームの途中離脱を防止する新たなEFO(エントリーフォーム最適化)としても注目されています。

  • 選択式メッセージ送信
    (ラジオボタン形式)

    質問などを択一式にすることが可能です。サイト訪問者はワンクリックで回答できるので、入力の手間が省け、コンバージョンが取りやすくなります。

  • ステータス管理
    (待機中/離席)

    オペレータのステータスを【待機中】【離席中】のいずれかに変更することが可能です。
    待機中のオペレータが存在する時のみチャットウィンドウを表示する設定も可能なため、応対できるオペレータがいない場合(不在時)でも安心です。

  • 履歴/統計

    過去のチャット履歴の検索や閲覧が可能です。さらに、アクセス履歴やサイト訪問者のアクションを確認することもできるため、改善のための統計データとしてご活用頂けます

  • チャットウィンドウデザイン
    (デザインカスタマイズ)

    自社サイトに設置するチャットウィンドウのデザインや配置、チャットウィンドウを表示するタイミングなどを自由にカスタマイズすることが可能です。サイトの見た目のバランスを損ねることなく導入して頂けます。

  • 簡易入力(定型文)

    よく使う文言を定型文として事前に登録しておくことで、キーボードの「↓」(下矢印)より素早く入力することが可能です。オペレータ共通かオリジナルの定型文か選択できるので、文言に応じて使い分けて頂けます。

  • キャンペーン設定

    サイト訪問者がどの広告から流入してきたのかをリアルタイムに把握することができます。また、履歴として蓄積されるので集客活動の効果測定にもご活用頂けます。

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