Webサイトの効果を最大化 次世代型チャットツール Webサイトの効果を最大化 次世代型チャットツール

まるで実店舗のような接客を実現し、コンバージョン率と顧客満足度を向上!特許取得済み特許第6040388号 まるで実店舗のような接客を実現し、コンバージョン率と顧客満足度を向上!特許取得済み特許第6040388号

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チャットボットツールの導入効果

そのサイト、コストに見合った
コンバージョン数を獲得できていますか?

SEO コンテンツマーケティング LPO メルマガ配信 リスティング広告 SNS運用 オウンドメディア運用 動画広告 等

集客のために様々なWeb施策にコストをかけても、今まさにWebサイトに訪れているユーザーに対してアクションできていないサイトは少なくありません。

さらに、Webサイト上では気軽に質問できるスタッフの姿が見えないため、数多くの見込み顧客が何もアクションを起こさずに離脱しているかもしれません。

お問い合わせをただ待っているだけの時代は終わりました。

サイトに訪れているユーザーは、売上を左右する潜在顧客です。実店舗と同じように、どんなに些細な疑問でもすぐに解決できる環境を整備することで、売上や顧客満足度の向上に繋がります。

そこで注目されているのが、Web接客サービスとしてのチャット・チャットボットツールです。実際に、海外ではECサイトだけでなく企業のWebサイトにチャットツールを導入することが一般的になり、日本でも導入するサイトが急激に増えています

当社では、リアルにより近い接客を実現するツールとして、sinclo(シンクロ)をご提供します。売上やコンバージョン数の伸び悩みを感じている方は、次世代型チャットツール「sinclo」の導入をご検討ください。

また、資料請求や見積依頼といった各種問い合わせをチャットボットで自動化することが可能です。チャット形式での入力のためユーザ負荷を低減し、コンバージョン率向上に大きく貢献します。
従来の入力フォームに変わる新常識として、フォームの途中離脱を防止する新たなEFO(エントリーフォーム最適化)としてチャットボットの導入が現在注目されておりますので、まずは無料トライアルからお気軽にお試しください!

sinclo SITE NAIIGATION CLOUDの導入により、
Webサイトの効果を最大化できます!

  • 導入後1年3ヶ月で、sinclo経由での売上が1億円を突破しました!
    (人事評価コンサルタント)

    個人情報の入力が必要なフォームは、サイト訪問者の離脱率を上げてしまう原因になります。sinclo導入により、気軽に資料請求を行う環境を整備できるため、顧客獲得機会を最大化できます。インタビューを読む。

  • 見積依頼が25%増加し、売上アップにもつながりました。
    (大手小売業)

    sincloを導入することで、サイト上でも実店舗のような接客を行えるようになるため、サイト訪問者の購買意欲を向上させることができます。

  • 導入前と比較すると、問い合わせ件数が2倍になりました。
    (ソフトウェアメーカー)

    サイト訪問者は、知りたい情報を匿名ですぐに質問できるようになります。お問い合わせフォームに比べて心理的なハードルが大きく下がるため、顧客接点を生みやすくするだけでなく、サイトや商品の改善に一役買います。

  • チャットの利用によって顧客対応コストを1/3に。お客様の待ち時間もなくなったため、顧客満足度も向上しています。
    (人材紹介業者)

    sinclo導入によって、1人で複数件の同時対応が可能になります。メッセージ受信時に着信音とともにデスクトップ通知もされるため、他の業務も問題なく進行できます。

導入実績

  • AEON
  • AEON
  • 東京永田町法律事務所
  • 社長チップス
  • カグクロ
  • 東京永田町法律事務所
  • 社長チップス
  • カグクロ
  • sincloの導入事例がLIGブログに掲載されました!

    LIGさんの記事では、実際にsincloを使い、約1年で1億円もの受注金額を達成した株式会社あしたのチーム様のインタビューが掲載されています。是非ご一読ください!

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sincloの主な特徴

  • 特許取得の次世代型
    チャットツール

    特許取得済み特許第6040388号

    sincloは、コンタクトセンターシステムメーカーであるメディアリンクが長年培った技術力とノウハウを活かした、100%自社開発(国産)の次世代型チャットサポートツールです。
    (特許取得済み:特許第6040388号)

    「売上にインパクトを与えるコミュニケーションのあり方」を熟知している当社だからこそ、本当に効果の上がるチャット・チャットボットツール(Web接客ツール)を自信をもってご提供いたします。

  • 各種問い合わせ対応を自動化
    チャットボット機能

    オンラインチャットを導入しても、ただ問い合わせを待っているだけでは期待する効果は得られません。サイト訪問者の"今"に合わせて最適な話しかけ(オートメッセージ機能)を行うことで、コンバージョンを劇的に増加させることが可能です。

    また、よくある質問や資料請求などはチャットボットによる自動化も可能です。完全自動化させることも可能なので、チャット対応するスタッフがいない企業様もご安心ください。

  • シンプルで
    わかりやすいUI/UX

    ユーザーファーストで開発されているsincloは、マニュアルを見なくても直感的に操作ができるように、管理画面のUI/UXを設計しています。

    大量のFAQデータはエクセルファイルでインポートすることが可能です。

    他社チャットツールも使ったことのある多くのお客様から、「sincloは一番簡単で分かりやすい」といったお喜びの声を頂いています。

  • チャットにとどまらない
    リッチなWeb接客

    同期

    sincloでできることはチャットだけではありません。サイト訪問者が閲覧しているページを共有して双方向に操作し合ったり(ブラウザ同期)、サイトには掲載していない商品資料やカタログ、個別の提案書や見積書など、お手元の資料をサイト訪問者に共有して双方向に操作し合う(ドキュメント共有)ことも可能です(特許取得済み:特許第6040388号)。

  • マルチデバイス対応
    ハイブリッド型チャットツール

    PC、タブレット、スマホなどすべてのデバイスに対応しています。モバイル端末からのアクセスが多いサイトでも安心して導入可能です。

    また、チャットボットとオペレータ対応のどちらも利用できるハイブリッド型のため、完全自動化でのご利用、すべて有人対応でのご利用、高度な質問だけ有人対応など、お客様のニーズに合わせて自由にお使いいただけます

  • シンプルな導入

    Copy & Paste

    サイトにタグを1行追加するだけでsincloの導入は完了。企業側もサイト訪問者側も、専用アプリやソフトは一切不要です。

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sincloの充実した機能

Webサイトの効果を最大化する主要機能

  • リアルタイムモニター

    サイト訪問者1人ひとりのリアルタイムな情報を見える化します。ページ滞在時間や訪問回数などの各種情報を確認可能なため、興味を持っている見込み顧客に対してアプローチが可能になります。

    またサイト訪問者の企業・団体を特定することも可能です。

  • 自動話しかけ/自動返信
    (オートメッセージ/リプライ)

    あらかじめ登録した条件を満たすサイト訪問者に対し、登録したメッセージを自動で送信するオートメッセージと訪問者の発言に自動で回答するオートリプライ機能により、見込顧客の購買意欲向上や問い合わせ対応の自動化によるコスト削減を実現します。

  • シナリオ設定

    資料請求や見積依頼といった各種問い合わせをチャットボットで自動化することが可能です。
    チャット形式での入力のためユーザ負荷を低減し、コンバージョン率向上に大きく貢献します。
    従来の入力フォームに変わる新常識として、フォームの途中離脱を防止する新たなEFO(エントリーフォーム最適化)としても注目されています。

  • 選択式メッセージ送信
    (ラジオボタン形式)

    質問などを択一式にすることが可能です。サイト訪問者はワンクリックで回答できるので、入力の手間が省け、コンバージョンが取りやすくなります。

  • ステータス管理
    (待機中/離席)

    オペレータのステータスを【待機中】【離席中】のいずれかに変更することが可能です。
    待機中のオペレータが存在する時のみチャットウィンドウを表示する設定も可能なため、応対できるオペレータがいない場合(不在時)でも安心です。

  • 履歴/統計

    過去のチャット履歴の検索や閲覧が可能です。さらに、アクセス履歴やサイト訪問者のアクションを確認することもできるため、改善のための統計データとしてご活用頂けます

  • チャットウィンドウデザイン
    (デザインカスタマイズ)

    自社サイトに設置するチャットウィンドウのデザインや配置、チャットウィンドウを表示するタイミングなどを自由にカスタマイズすることが可能です。サイトの見た目のバランスを損ねることなく導入して頂けます。

  • 簡易入力(定型文)

    よく使う文言を定型文として事前に登録しておくことで、キーボードの「↓」(下矢印)より素早く入力することが可能です。オペレータ共通かオリジナルの定型文か選択できるので、文言に応じて使い分けて頂けます。

  • キャンペーン設定

    サイト訪問者がどの広告から流入してきたのかをリアルタイムに把握することができます。また、履歴として蓄積されるので集客活動の効果測定にもご活用頂けます。

Web接客の質を上げる便利機能

  • ブラウザ同期

    サイト訪問者が閲覧しているページを共有し、双方向に操作し合うことが可能です。スクロール位置やマウス位置も同期されるため、Web上でもまるで実店舗のような接客を行って頂けます。
    また、お問い合わせフォームなど各種フォームの代理入力も可能なため、高齢者の方などPC操作が不慣れな方のフォーム入力をサポートすることでよりスムーズに顧客情報を取得することが可能です

  • ドキュメント共有

    あらかじめ用意した資料をサイト訪問者のディスプレイ上に共有し、双方向に操作し合うことが可能です。ページ操作はもちろん、マウスポインタの同期や資料の拡大・縮小も可能なため、対面での商談のような接客を行って頂けます。
    企業側は、ドキュメントにメモしたトークスクリプトを見ながら資料説明ができるため、セールストークの均質化が図れます。
    (※サイト訪問者側にはトークスクリプトは表示されません)

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導入事例

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料金体系

ご利用内容によってお見積もりさせていただきますので、
こちらよりお問い合わせください。

ご利用までの流れ

最短1日でご利用可能!

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よくあるご質問

サービスに関するご質問

Q 1ID(オペレータ1人あたり)とはどういう意味ですか?
同時に応対できる(管理画面にログインできる)オペレータの人数を指しています。1IDであれば、同時にログインできる人数は1人となります。
Q 何IDから利用できますか?
1IDからお気軽にご利用いただけます。
Q トライアルは可能ですか?
機能の制限のないアカウントにて14日間無料でお試しいただけます。
Q 初期費用は掛かりますか?
初期費用はいただいておりません。
Q 企業側の推奨環境を教えてください。
企業側の推奨動作環境は下記の通りです。
OS:Windows7以降 / Mac OS X 9.x以降
ブラウザ:Internet Explorer 11 / Microsoft Edge / Google Chrome最新版 / Mozilla Firefox最新版 / Safari最新版
  • ※ スマートフォン、タブレットは対象外となります。
  • ※ プライベートブラウズでのご利用の場合、正しく動作しない恐れがございます。プライベートブラウズを「オフ」にしてご利用ください。
  • ※ シンクライアント環境は動作確認対象外となります。
Q お客様側の推奨環境を教えてください。
お客様側の推奨動作環境は下記の通りです。
  • PC
    OS:Windows7以降 / Mac OS X 9.x以降
    ブラウザ:Internet Explorer 11 / Microsoft Edge / Google Chrome最新版 / Mozilla Firefox最新版 / Safari最新版
  • スマートフォン(チャット送受信のみ)
    動作確認端末:iPhone 5s / iPhone 6 / iPhone 6s / iPhone SE / Galaxy S6 / Galaxy S4 / NEXUS 6P / Xperia S3 / Xperia Z3 compact / Xperia Z5 compact
  • ※ その他スマートフォン、iPad以外のタブレットはサポート対象外となります。
  • ※ javaスクリプトを無効化しているとチャットウィンドウは表示されません。
  • ※ プライベートブラウズでのご利用の場合、正しく動作しない恐れがございます。
Q セキュリティ対策はされていますか?
  • セキュリティ運用体制について
    当社ではISMS(※)認証を受けており、個人情報の取り扱いについては「プライバシーポリシー」に従って適切に運用されております。 ※ ISO/ 27001:2013(ISMS:Information Security Management System)は、
    情報資産全般の保護、利害関係者からの信頼を獲得するための”セキュリティ体制の確保”を目的としたフレームワークの国際規格です。
  • インフラ環境について
    また、当社サービスのインフラはAWS(Amazon Web Service)の用意するクラウドサービス上に構築されています。
    AWSは、様々な認証(SAS 70 TypeⅡ、PCI DSSレベル1、ISO27001、FISMA等)を取得した信頼あるクラウドサービスです。
    ネットワークからの各種攻撃に対するセキュリティ対策、多重化されたファイアウォール、各サーバの死活監視を備えており、信頼性・可用性の高いインフラです。
    これらを常に監視し対応する万全の体制で運用しております。
  • インターネット通信について
    sincloのアクセスはSSL(Secure Socker Layer)を使った暗号化通信によって行われており、全ての通信が暗号化されるため安心してご利用いただけます。
  • 脆弱性診断について
    近年多発するWebサイトへの不正アクセス被害や情報漏えいを未然に防ぐために、定期的に脆弱性診断も実施しております。
Q サイト訪問者のIPアドレスを取得することは違法ではないのでしょうか?
違法ではございません。
IPアドレスはコンピュータネットワーク上に存在するパソコンや携帯電話、サーバーなどの機器を指定するための番号で、一般的に公開されている情報でございます。
Q 複数のサイト(ドメイン)でも利用できますか?
複数のサイトでご利用いただけます。
サイト数やドメイン数によって追加で費用を請求することはございません。
Q どのような業界で利用されるツールですか?
業界・業種(BtoB、BtoC)は問いません。
自社のサイトであればどのお客様でもご利用いただけます。

チャットに関するご質問

Q スマートフォン対応はされていますか?
スマートフォン対応しております。
Q チャットの履歴はいつまで保存されますか?
今のところ履歴の保存期間に制限はございません。過去の履歴を確認しながらチャットをすることができます。
Q 一度チャット応対したサイト訪問者を識別することはできますか?
同一端末かつ同一ブラウザからであれば、再訪問ということを認識しサイト訪問回数はカウントされます。
別端末や別ブラウザからの訪問やブラウザのキャッシュをクリアされた場合は初回訪問扱いとなります。
sincloの場合、顧客情報(会社名、名前、アドレス、電話番号、その他メモ)を残しておくことができるので、
一度チャットされた方が再度訪問された場合はリアルタイムに確認することができます。
Q オペレータ不在時のチャットウィンドウはどのようになりますか?
オペレータが不在時は自動的にチャットウィンドウが非表示となります。
タイミングによってチャットを受信した場合でも、事前に設定したsorryメッセージが自動返信されます。
Q 管理画面を常に見ていなければいけませんか?
常に管理画面を見ている必要はございません。管理画面にログイン後、最小化にし他の作業をしていて問題ございません。
チャットを受信すると、画面右下のデスクトップ通知と音でお知らせいたします。
Q 同時に複数の人とチャット応対することはできますか?
可能です。オペレータごとにチャット対応できる最大上限数を設定することもできます。
最大同時対応数は、品質を保てる限度として2~3名を推奨しております。
Q いたずらを防止することはできますか?
IPアドレスにてブロックすることができます。
設定したIPアドレスからサイト訪問するとチャットウィンドウは表示されなくなります。
  • 最後まで読んで頂きありがとうございます!

    sincloに興味を持って、ここまで読んでいただきありがとうございます。
    もう終わり!?という方へ、sincloの開発に至る経緯について特別な内容を用意しました。
    ぜひ、当社代表が語るsinclo開発秘話をご一読ください!
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