Webサイトの効果を最大化 次世代型チャットツール Webサイトの効果を最大化 次世代型チャットツール

まるで実店舗のような接客を実現し、コンバージョン率と顧客満足度を向上!特許取得済み特許第6040388号 まるで実店舗のような接客を実現し、コンバージョン率と顧客満足度を向上!特許取得済み特許第6040388号

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チャットツールの導入効果

そのサイト、コストに見合った
コンバージョン数を獲得できていますか?

SEO コンテンツマーケティング LPO メルマガ配信 リスティング広告 SNS運用 オウンドメディア運用 動画広告 等

集客のために様々なWeb施策にコストをかけても、今まさにWebサイトに訪れているユーザーに対してアクションできていないサイトは少なくありません。

さらに、Webサイト上では気軽に質問できるスタッフの姿が見えないため、数多くの見込み顧客が何もアクションを起こさずに離脱しているかもしれません。

お問い合わせをただ待っているだけの時代は終わりました。

サイトに訪れているユーザーは、売上を左右する潜在顧客です。実店舗と同じように、どんなに些細な疑問でもすぐに解決できる環境を整備することで、売上や顧客満足度の向上に繋がります。

そこで注目されているのが、Web接客サービスとしてのチャット・チャットボットツールです。実際に、海外ではECサイトだけでなく企業のWebサイトにチャットツールを導入することが一般的になり、日本でも導入するサイトが急激に増えています

当社では、リアルにより近い接客を実現するツールとして、sinclo(シンクロ)をご提供します。売上やコンバージョン数の伸び悩みを感じている方は、次世代型チャットツール「sinclo」の導入をご検討ください。

sinclo SITE NAIIGATION CLOUDの導入により、
Webサイトの効果を最大化できます!

  • 見積依頼が25%増加し、売上アップにもつながりました。
    (大手小売業)

    sincloを導入することで、サイト上でも実店舗のような接客を行えるようになるため、サイト訪問者の購買意欲を向上させることができます。

  • 資料請求数が10倍になり、売上にもインパクトを与えています。
    (人事評価コンサルタント)

    個人情報の入力が必要なフォームは、サイト訪問者の離脱率を上げてしまう原因になります。sinclo導入により、気軽に資料請求を行う環境を整備できるため、顧客獲得機会を最大化できます。

  • 導入前と比較すると、問い合わせ件数が2倍になりました。
    (ソフトウェアメーカー)

    サイト訪問者は、知りたい情報を匿名ですぐに質問できるようになります。お問い合わせフォームに比べて心理的なハードルが大きく下がるため、顧客接点を生みやすくするだけでなく、サイトや商品の改善に一役買います。

  • チャットの利用によって顧客対応コストを1/3に。お客様の待ち時間もなくなったため、顧客満足度も向上しています。
    (人材紹介業者)

    sinclo導入によって、1人で複数件の同時対応が可能になります。メッセージ受信時に着信音とともにデスクトップ通知もされるため、他の業務も問題なく進行できます。

導入実績

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sincloの主な特徴

  • 特許取得の次世代型
    チャットツール

    特許取得済み特許第6040388号

    sincloは、コンタクトセンターシステムメーカーであるメディアリンクが長年培った技術力とノウハウを活かした、100%自社開発(国産)の次世代型チャットサポートツールです。
    (特許取得済み:特許第6040388号)

    「売上にインパクトを与えるコミュニケーションのあり方」を熟知している当社だからこそ、本当に効果の上がるチャット・チャットボットツール(Web接客ツール)を自信をもってご提供いたします。

  • 接客やサポートを自動化
    チャットボット機能

    オンラインチャットを導入しても、ただ問い合わせを待っているだけでは期待する効果は得られません。サイト訪問者の"今"に合わせて最適な話しかけ(オートメッセージ機能)を行うことで、コンバージョンを劇的に増加させることが可能です。

    ※またよくある質問や資料請求などはチャットボットによる自動化も可能です。完全自動化させることも可能なので、チャット対応するスタッフがいない企業様もご安心ください。

  • シンプルで
    わかりやすいUI/UX

    ユーザーファーストで開発されているsincloは、マニュアルを見なくても直感的に操作ができるように、管理画面のUI/UXを設計しています。

    他社チャットツールも使ったことのある多くのお客様から、「sincloは一番簡単で分かりやすい」といったお喜びの声を頂いています。

  • チャットにとどまらない
    リッチなWeb接客

    同期

    sincloでできることはチャットだけではありません。サイト訪問者が閲覧しているページを共有して双方向に操作し合ったり(ブラウザ同期)、サイトには掲載していない商品資料やカタログ、個別の提案書や見積書など、お手元の資料をサイト訪問者に共有して双方向に操作し合う(ドキュメント共有)ことも可能です(特許取得済み:特許第6040388号)。

  • マルチデバイス対応

    PC、タブレット、スマホなどすべてのデバイスに対応しています。モバイル端末からのアクセスが多いサイトでも安心して導入可能です。

  • シンプルな導入

    Copy & Paste

    サイトにタグを1行追加するだけでsincloの導入は完了。企業側もサイト訪問者側も、専用アプリやソフトは一切不要です。

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sincloの充実した機能

運用をサポートする主要機能

  • リアルタイムモニター

    サイト訪問者1人ひとりのリアルタイムな情報を見える化します。ページ滞在時間や訪問回数などの各種情報を確認可能なため、興味を持っている見込み顧客に対してアプローチが可能になります。

  • 自動話しかけ・自動返信
    (オートメッセージ・チャットボット)

    あらかじめ登録した条件を満たすサイト訪問者に対し、登録したメッセージを自動で送信することが可能です。プッシュ型の接客により、見込み顧客の購買意欲向上をサポートします。

  • デスクトップ通知

    チャット受信時はデスクトップ上に通知することが可能です。管理画面を最小化にしていても通知が届くので、他業務をしながらでもお客様をお待たせすることなくすぐに応対できます

  • 選択式メッセージ送信
    (ラジオボタン形式)

    質問などを択一式にすることが可能です。サイト訪問者はワンクリックで回答できるので、入力の手間が省け、コンバージョンが取りやすくなります。

  • ステータス管理
    (待機中/離席)

    オペレータのステータスを【待機中】【離席中】のいずれかに変更することが可能です。
    待機中のオペレータが存在する時のみチャットウィンドウを表示する設定も可能なため、応対できるオペレータがいない場合(不在時)でも安心です。

  • 履歴/統計

    過去のチャット履歴の検索や閲覧が可能です。さらに、アクセス履歴やサイト訪問者のアクションを確認することもできるため、改善のための統計データとしてご活用頂けます

  • チャットウィンドウデザイン
    (デザインカスタマイズ)

    自社サイトに設置するチャットウィンドウのデザインや配置、チャットウィンドウを表示するタイミングなどを自由にカスタマイズすることが可能です。サイトの見た目のバランスを損ねることなく導入して頂けます。

  • 簡易入力(定型文)

    よく使う文言を定型文として事前に登録しておくことで、キーボードの「↓」(下矢印)より素早く入力することが可能です。オペレータ共通かオリジナルの定型文か選択できるので、文言に応じて使い分けて頂けます。

  • キャンペーン設定

    サイト訪問者がどの広告から流入してきたのかをリアルタイムに把握することができます。また、履歴として蓄積されるので集客活動の効果測定にもご活用頂けます。

Web接客の質を上げる便利機能

  • ブラウザ同期

    サイト訪問者が閲覧しているページを共有し、双方向に操作し合うことが可能です。スクロール位置やマウス位置も同期されるため、Web上でもまるで実店舗のような接客を行って頂けます。
    また、お問い合わせフォームなど各種フォームの代理入力も可能なため、高齢者の方などPC操作が不慣れな方のフォーム入力をサポートすることでよりスムーズに顧客情報を取得することが可能です

  • ドキュメント共有

    あらかじめ用意した資料をサイト訪問者のディスプレイ上に共有し、双方向に操作し合うことが可能です。ページ操作はもちろん、マウスポインタの同期や資料の拡大・縮小も可能なため、対面での商談のような接客を行って頂けます。
    企業側は、ドキュメントにメモしたトークスクリプトを見ながら資料説明ができるため、セールストークの均質化が図れます。
    (※サイト訪問者側にはトークスクリプトは表示されません)

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料金体系

初期費用¥0月額¥5,800~
効果の上がるWebサイトに!

swip

 
初期費用
月額費用(税別)
1ID
※オペレータ1人あたり
リアルタイムモニター
デザインカスタマイズ
チャット回数
デスクトップ通知
定型文
オートメッセージ(自動話しかけ)
チャットボット(自動返信)
チャット履歴
不在時自動返信
GoogleAnalytics連携
ブラックリスト
企業情報付与
全自動化設定(完全ボット化)
コンバージョン設定
メール通知
営業時間設定
ファイル添付
定型文カテゴリ登録
同時対応上限数設定
チャット統計レポート
履歴CSVエクスポート
ブラウザ同期(URL連携)
ドキュメント共有
ベーシックプラン スタンダードプラン シェアリングプラン プレミアムプラン
無料 無料 無料 無料
12ヶ月契約
¥5,800 / 月
12ヶ月契約
¥9,800 / 月
12ヶ月契約
¥9,800 / 月
12ヶ月契約
¥12,800 / 月
6ヶ月契約
¥6,400 / 月
6ヶ月契約
¥10,800 / 月
6ヶ月契約
¥10,800 / 月
6ヶ月契約
¥14,000 / 月
3ヶ月契約
¥6,800 / 月
3ヶ月契約
¥11,800 / 月
3ヶ月契約
¥11,800 / 月
3ヶ月契約
¥15,400 / 月
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無制限 無制限 × 無制限
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無制限 無制限 × 無制限
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オプション機能

ブラウザ同期(画面キャプチャ連携)
ビデオチャット・音声通話
1同時接続 ¥30,000 / 月
1同時接続 ¥5,000 / 月

※ブラウザ同期(URL連携)と(画面キャプチャ連携)の違い

URL連携:
サイト訪問者と企業側でURLを連携し画面を同期します。双方向に操作可能で、画面サイズやスクロール位置なども双方向で同期しあいますが、URLが変わらずに見た目が変わるような作り(Ajax系など)やログインを伴うようなサイトの同期はできません。
【想定利用シーン】
コーポレートサイトや製品サイト、サービスサイトを用いたウェブ接客やカスタマーサポート
画面キャプチャ連携:
サイト訪問者が見ているページの画面キャプチャ画像を企業側に連携します。双方向に操作可能でURLが変わらずに見た目が変わるような作りでもログインを伴うようなサイトでもサイト訪問者が見ているページと完全に同じ画面を同期することが可能です。
【想定利用シーン】
ECでのウェブ接客、Webサービスのカスタマーサポート

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よくあるご質問

サービスに関するご質問

Q 1ID(オペレータ1人あたり)とはどういう意味ですか?
同時に応対できる(管理画面にログインできる)オペレータの人数を指しています。1IDであれば、同時にログインできる人数は1人となります。
Q 何IDから利用できますか?
1IDからお気軽にご利用いただけます。
Q トライアルは可能ですか?
機能の制限のないアカウントにて14日間無料でお試しいただけます。
Q 初期費用は掛かりますか?
初期費用はいただいておりません。
Q 企業側の推奨環境を教えてください。
企業側の推奨動作環境は下記の通りです。
OS:Windows7以降 / Mac OS X 9.x以降
ブラウザ:Internet Explorer 11 / Google Chrome最新版 / Mozilla Firefox最新版 / Safari最新版
  • ※ スマートフォン、タブレットは対象外となります。
  • ※ プライベートブラウズでのご利用の場合、正しく動作しない恐れがございます。プライベートブラウズを「オフ」にしてご利用ください。
  • ※ シンクライアント環境は動作確認対象外となります。
Q お客様側の推奨環境を教えてください。
お客様側の推奨動作環境は下記の通りです。
  • PC
    OS:Windows7以降 / Mac OS X 9.x以降
    ブラウザ:Internet Explorer 11 / Microsoft Edge / Google Chrome最新版 / Mozilla Firefox最新版 / Safari最新版
  • スマートフォン(チャット送受信のみ)
    動作確認端末:iPhone 5s / iPhone 6 / iPhone 6s / iPhone SE / Galaxy S6 / Galaxy S4 / NEXUS 6P / Xperia S3 / Xperia Z3 compact / Xperia Z5 compact
  • ※ その他スマートフォン、iPad以外のタブレットはサポート対象外となります。
  • ※ javaスクリプトを無効化しているとチャットウィンドウは表示されません。
  • ※ プライベートブラウズでのご利用の場合、正しく動作しない恐れがございます。
Q セキュリティ対策はされていますか?
  • セキュリティ運用体制について
    当社ではISMS(※)認証を受けており、個人情報の取り扱いについては「プライバシーポリシー」に従って適切に運用されております。 ※ ISO/ 27001:2013(ISMS:Information Security Management System)は、
    情報資産全般の保護、利害関係者からの信頼を獲得するための”セキュリティ体制の確保”を目的としたフレームワークの国際規格です。
  • インフラ環境について
    また、当社サービスのインフラはAWS(Amazon Web Service)の用意するクラウドサービス上に構築されています。
    AWSは、様々な認証(SAS 70 TypeⅡ、PCI DSSレベル1、ISO27001、FISMA等)を取得した信頼あるクラウドサービスです。
    ネットワークからの各種攻撃に対するセキュリティ対策、多重化されたファイアウォール、各サーバの死活監視を備えており、信頼性・可用性の高いインフラです。
    これらを常に監視し対応する万全の体制で運用しております。
  • インターネット通信について
    sincloのアクセスはSSL(Secure Socker Layer)を使った暗号化通信によって行われており、全ての通信が暗号化されるため安心してご利用いただけます。
  • 脆弱性診断について
    近年多発するWebサイトへの不正アクセス被害や情報漏えいを未然に防ぐために、定期的に脆弱性診断も実施しております。
Q サイト訪問者のIPアドレスを取得することは違法ではないのでしょうか?
違法ではございません。
IPアドレスはコンピュータネットワーク上に存在するパソコンや携帯電話、サーバーなどの機器を指定するための番号で、一般的に公開されている情報でございます。
Q 複数のサイト(ドメイン)でも利用できますか?
複数のサイトでご利用いただけます。
サイト数やドメイン数によって追加で費用を請求することはございません。
Q どのような業界で利用されるツールですか?
業界・業種(BtoB、BtoC)は問いません。
自社のサイトであればどのお客様でもご利用いただけます。

チャットに関するご質問

Q スマートフォン対応はされていますか?
スマートフォン対応しております。
Q チャットの履歴はいつまで保存されますか?
今のところ履歴の保存期間に制限はございません。過去の履歴を確認しながらチャットをすることができます。
Q 一度チャット応対したサイト訪問者を識別することはできますか?
同一端末かつ同一ブラウザからであれば、再訪問ということを認識しサイト訪問回数はカウントされます。
別端末や別ブラウザからの訪問やブラウザのキャッシュをクリアされた場合は初回訪問扱いとなります。
sincloの場合、顧客情報(会社名、名前、アドレス、電話番号、その他メモ)を残しておくことができるので、
一度チャットされた方が再度訪問された場合はリアルタイムに確認することができます。
Q オペレータ不在時のチャットウィンドウはどのようになりますか?
オペレータが不在時は自動的にチャットウィンドウが非表示となります。
タイミングによってチャットを受信した場合でも、事前に設定したsorryメッセージが自動返信されます。
Q 管理画面を常に見ていなければいけませんか?
常に管理画面を見ている必要はございません。管理画面にログイン後、最小化にし他の作業をしていて問題ございません。
チャットを受信すると、画面右下のデスクトップ通知と音でお知らせいたします。
Q 同時に複数の人とチャット応対することはできますか?
可能です。オペレータごとにチャット対応できる最大上限数を設定することもできます。
最大同時対応数は、品質を保てる限度として2~3名を推奨しております。
Q いたずらを防止することはできますか?
IPアドレスにてブロックすることができます。
設定したIPアドレスからサイト訪問するとチャットウィンドウは表示されなくなります。

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