そのサポート対応、人が対応するべきですか?
カスタマーサポートの効率化を検討したら読みたい

カスタマーサポートにおける
チャットボットの活用方法

チャットボットを活用した
サポート業務の効率化

カスタマーサポート業務について、
「コスト削減をしたい」「サービス品質をもっと向上したい」
「人手が足りない」といったお悩みをお持ちではないでしょうか。
そんな方はチャットボットを活用したカスタマーサポートで、課題を解決することができます。
チャットボットを用いたカスタマーサポートは、より効率的に顧客対応を行い、
かつ顧客満足度を高めることができるため、近年注目を集めている手法です。

本書では、チャットボットを活用したカスタマーサポートの効率化の方法から、チャットボット導入前に決めておくべき事柄、
「顧客満足度向上」を目的とした場合のシナリオの作り方についてご説明します。
カスタマーサポート業務の効率化を図りたい企業様必見の内容です。

ホワイトペーパーの目次

第1章 
チャットボットで行う「新しいサポートの形」

  • ― カスタマーサポートの現実

  • ― 人手不足を補う新たな戦略

第2章 
カスタマーサポートにおけるチャットボットの活用方法

  • ― チャットボット導入による効果

  • ― チャットボット導入前に「決めておくべき」こと

  • ― 効果が上がるシナリオ設計

  • ― 初めて活用する場合は、他社の成功パターンを知っておく

第3章 
カスタマーサポートの効率化を加速させる次世代型チャットツール

  • ― 「sinclo(シンクロ)」の主な特徴

  • ― 導入実績

  • ― 料金体系

  • ― チャット×カスタマーサポートを始めたい方に

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