マニュアル
チャット統計レポート

  1. マニュアル
  2. チャット統計レポート

チャット統計レポート

チャット統計レポートの説明をします。
チャット統計レポートとは、sincloに関しての統計レポート画面です。

<チャット統計レポート>
※本来は各数値が表示されます。

1.画面の開き方

管理画面メニュー>履歴・統計>チャット統計レポートを選択します。

2.画面の見方

①対象期間

統計レポート表示の対象期間は[月別 or 日別 or 時別]の3パターンで表示可能です。

②CSV出力

押下すると、統計レポート内容をCSV出力することが可能です。

③統計項目

下記、各統計項目の説明です。
※合計アクセス数、通常ウィジェット表示件数以外は、チャット履歴をもとに算出しています。

■合計アクセス数
sinclo設置ページにアクセスされた件数です。
※ページ遷移はカウントせず、別タブ、別ブラウザで開いた場合は1件カウントされます。

■ウィジェット表示件数
ウィジェットが表示された件数です。
※サイト訪問者のチャット操作の有無に関わらず、ウィジェットが表示されたら1件カウントされます。
※バナー表示状態でも1件カウントされます。

■チャット利用件数
サイト訪問者がチャットを利用した件数です。
※初回の「発言 or 選択肢を選択 or リンククリック」のいずれかが1件カウントされます。
※有人チャット終了後もチャット利用があった場合、カウントが加算されます。

■チャット利用率
サイト訪問者がチャットを利用した率です。
※(チャット利用件数/ウィジェット表示件数)×100

■自動返信応対件数
オートリプライ or シナリオを利用された件数が初回のみ1件カウントされます。
※自動返信応対のみ⇒自動返信応対件数としてカウント
※有人チャット応対のみ⇒チャット応対件数としてカウント
※両方存在⇒チャット応対件数としてカウント

自動返信応対率
オートリプライ or シナリオを利用された率です。
※(自動返信応対件数/チャット利用件数)×100

■リンククリック件数
サイト訪問者がリンクをクリックした件数です。
※複数回リンクをクリックした場合、クリックした件数分カウントされます。
※チャットツリー設定のリンクノードでの遷移はカウントされません。

■有人チャットリクエスト件数
有人チャットリクエストの対象となる件数です。
※サイト訪問者からのチャットが自動返信の条件に引っかからない場合、初回のみカウントされます。
※有人チャットリクエスト件数は、チャット応対件数とチャット放棄件数とチャット拒否件数の合計件数です。

■チャット応対件数
有人チャットリクエストに対してオペレーターが入室した件数です。
※初回入室のみカウントされます。
※オペレーターが退室をしたのち、同じサイト訪問者から再度メッセージを受信し、オペレーターが入室した場合はさらに1件カウントされます。
※応対中に他のオペレーターが入室してもカウントされません。

■有人チャット応対率
有人チャットリクエストに対してオペレーターが入室した率です。
※(チャット応対件数/有人チャットリクエスト件数)×100

■チャット放棄件数
有人チャットリクエストに対して待機中のオペレーターが入室せず放棄した件数です。
※初回のみカウントされます。

■チャット拒否件数
有人チャットリクエストに対してSorryメッセージを返却した件数です。
※初回のみカウントされます。

■チャット有効件数
有人チャット時に成果が[有効]として登録された件数です。

■チャット有効率
有人チャット時に成果が[有効]として登録された率です。
※(チャット有効件数/有人チャットリクエスト件数)×100

■チャットCV件数
成果が[CV]として登録された件数です。

■平均チャットリクエスト時間
サイト訪問者がサイトアクセスしてからチャットを利用するまでの時間です。
※チャット利用=「発言 or 選択肢を選択 or リンククリック」です。

■平均消費者待機時間
初回有人チャットリクエストを受信してからオペレーターが入室するまでの平均時間です。

■平均応答時間
初回有人チャットリクエストを受信してからオペレーターが初回メッセージを送信するまでの平均時間です。

※離脱防止(EFO)オプションを利用中の場合、下記項目も表示されます。

■離脱防止ウィジェット表示件数
離脱防止ウィジェットの表示件数です。
※サイト訪問者のチャット操作の有無に関わこらず、ウィジェット表示されたら1件カウントされます。

離脱防止チャット利用件数
サイト訪問者が離脱防止チャットを利用した件数です。
※初回の「発言 or 選択肢を選択 or リンククリック」のいずれかが1件カウントされます。

■離脱防止チャット利用率
サイト訪問者が離脱防止チャットを利用した率です。
※(離脱防止チャット利用件数/離脱防止ウィジェット表示件数)×100

■離脱防止チャットCV件数
離脱防止チャットで成果が[CV]として登録された件数です。

初めてご利用いただくお客様へ

sincloをご利用開始いただくまでの流れをSTEPごとにご案内いたします。

メール・チャットでのお問い合わせ

sincloに関するご質問やご不明点などございましたら、メールでも受け付けております。
「お問い合わせはこちら」からお問い合わせください。
画面右下のチャットからも受け付けておりますので、ぜひご利用ください。

お問い合わせはこちら
ページTOPに戻る