よくあるご質問

ユーザー様からよくお寄せいただくご質問をまとめております。

「チャット」について

  • Qフリー入力は可能ですか?
    A

    可能です。

    ■自由入力エリア ON / OFF の切り替え方法
    下記、3つの設定画面から自由入力エリアのON / OFFを切り替えることができます。
    ※チャットツリー設定を使用するには、チャットツリーエディターオプションが必須です。

    ウィジェット設定
    トリガー設定
    チャットツリー設定(分岐、発言内容、リンク、ジャンプ、チャットツリー呼出ノード内)

    ■キーワードの設定方法
    自由入力エリアよりメッセージが送信され、合致するキーワードがあった場合に実行するアクションの設定方法をお伝えします。

    まず、トリガー設定の「2.条件詳細設定」にて[発言内容]を選択し、キーワードを設定します。
    最後に、「3.実行設定」にて、キーワードに合致した場合にどのアクションを実行するかを設定します。
    ※トリガー設定の詳細はこちらを参照ください。

    ※自由入力エリアよりメッセージが送信され、合致するキーワードがない場合は、有人チャットリクエストが送られる仕組みになっています。

  • Qチャット内容を特定の日時で出し分けすることは可能ですか?
  • Qチャットツリーの編集時、1個前の状態に戻すことはできますか?
  • Q外部ツールとの連携は可能ですか?
  • Qチャットの内容をページ毎に変えることは可能ですか?
  • Qチャットツリーの選択肢の間に行間をつくることは可能ですか?
  • Q設定の変更内容が反映されないのですが、反映までに時間がかかりますか?
  • Qシナリオ設定(個人情報入力時など)にて、途中で離脱することは可能ですか?
  • Qチャットが思い通りに動作しないことがありますが、不具合でしょうか?
  • Qページ遷移時に、チャット内容が引き継がれてしまうのは回避できますか?
  • Q文字の強調は可能ですか。
  • Q絵文字は使えますか?
  • Q画像、動画、リンクの挿入は可能ですか?
  • Qbot上のフォーム機能はありますか?

「デザイン」について

  • Qオリジナル画像のバナーに設定可能ですか?
    A

    可能です。
    詳しい設定方法はこちらをご覧ください。

  • Qチャットボットのデザインを設置サイトごとに分けることは可能ですか?

「有人対応」について

  • Q有人対応可能ですか?
    A

    可能です。
    sincloはbotと有人のどちらもできるハイブリッド型のチャットボットです。

    ※有人チャットの設定方法は下記を参照ください。
    ・有人チャット(管理者向け)
    ・有人チャット(オペレーター向け)

  • Q他のオペレーターからも誰が担当中か分かりますか?
  • Qリクエストがあった時、オペレーターがいない場合はどうなりますか?
  • Q他のオペレーター対応中のチャット内容も見れますか?
  • Qチャット対応中にオペレーターを切り替えることは可能ですか?
  • Qオペレーターは管理画面を常に見ていなければいけませんか?
  • Q同時に複数の人とチャット応対することはできますか?

「履歴・統計」について

  • Qウィジェットの表示位置の微調整は可能ですか?
    A

    可能です。
    管理画面内の設定ではいたしかねるため、ご希望の際は、各担当へご連絡ください。
    ※スマホの場合は小さなバナー表示位置のみ変更可能です。

  • Qメッセージランキングには、どの設定の選択肢が含まれますか?
  • Q合計アクセス件数とウィジェット表示件数に差があるのはどのような理由がありますか?
  • Q「チャットCV」にはどこで設定したものがカウントされますか?
  • Qチャットの履歴はいつまで保存されますか?
  • QCSV出力は可能ですか?

「契約関連」について

  • Q年間契約期間中に途中解約することは可能ですか?
    A

    原則不可です。

  • Q途中でプラン変更やオプション追加は可能ですか?

「その他」について

  • QWebサイト以外にも導入できますか?
    A

    通常Webサイトのみ導入可能です。
    ただし、アプリの場合もWebビューであれば実装可能です。

  • Q特定のユーザーへチャットを非表示にすることはできますか?
  • Q多言語対応は可能ですか?
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