ツールが大事?運用が大事?CX向上と業務効率化を全て実現する新時代のCSとは

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CX(顧客体験)を向上させたい・・・、業務効率化も実現したい・・・、
でも両立は難しい・・・、こんなお悩みありませんか?

カスタマーサポート(支援)から、カスタマーサクセス(成功)へ。
顧客応対の在り方が急激に変革している昨今。

「とりあえず何かツールを導入すればいいんでしょ?」
「結局は人がなんとかするしかない!」

という考えは危険です!

今回は、
・FAQシステムのPKSHA Communication様
・導入/運用サービスのスピードリンクジャパン様
・チャットボットについてはメディアリンク
それぞれ3つの視点で、カスタマーサポートを進化させるツール活用、運用について語ります。

是非ご参加お待ちしております。

このセミナーで学べること

  • これからのカスタマーサポートに求められること
  • FAQシステムの現状、活用方法、活用事例
  • チャットボット、有人チャットの現状、活用方法、活用事例
  • FAQ/チャットボットサービスの導入・運用方法、事例

こんな方にオススメ

  • カスタマーサポートの部門担当者、責任者様
  • CX(顧客体験)を向上させたい方
  • 生産性向上、業務効率化を考えている方

開催概要

日時
2022/05/11(水) 14:00 ~ 15:00
アジェンダ
13:50 オンラインセミナー受付開始
14:00 開始、ご挨拶
14:05 第1部:PKSHA Communication様(FAQ)
14:20 第2部:メディアリンク(チャット)
14:35 第3部:スピードリンクジャパン様(導入・運用代行)
14:50 質疑応答・トークディスカッション
15:00 終了
定員
先着 100名
参加費
無料
※フォームからお申し込みが必要となります。
会場
ウェビナーツールのzoomを利用します。
※お申し込みをいただくと、zoomの事前登録も完了いたします。
※複数名様のご参加の場合でも1名ずつお申し込みください。

講師紹介

株式会社PKSHA Communication ソリューションビジネス本部 事業推進部 アライアンスグループ 主任 村越 寿夫 氏

前職ではコールセンターのBPOベンダーにて、クラウドサービスのサポート業務、インバウンドセールス、アウトバウンドセールス、フィールドセールス業務に従事する。
2018年よりOKBIZ.事業においてパートナービジネスの主任として、代理店の拡大、アライアンス強化業務に従事。
成長を続けるFAQ市場の中で「OKBIZ.シリーズ」のパートナー企業と共に市場開拓を続ける。

株式会社スピードリンクジャパン SI事業部 チャットボットコンサルティング事業責任者 ビジネス統計スペシャリスト 佐藤 真理子 氏

2017年株式会社スピードリンクジャパン入社。
IBM Watsonを使用したAIチャットボットの学習データ作成および回答精度向上業務に従事。
大手企業を中心に多くの実績をもつ。
2018年チャットボットコンサルティング事業を起ち上げ、自社サービス「エムキューブ」がスタート。事業責任者となる。
チャットボットの導入、運用の作業支援だけでなく、分析を活かした改善提案と効果検証を含めトータルサポートし、企業の業務効率化と生産性向上、マーケティング支援に携わる。

メディアリンク株式会社 接客DX事業部 営業部 マネジャー 千葉 貴史

1992年、宮城県出身。 2014年 ヒューマンリソシア株式会社へ新卒入社。 建設・不動産業界専門チームにて、人材派遣/紹介サービスの営業担当、営業マネジャーとして計6年間従事。 2020年 メディアリンク株式会社へ中途入社。 チャット型Web接客ツール「sinclo」の営業・ウェビナーを担当。

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