Chatbot Lab

チャットボット運用を成功へ導く情報メディア

Webマーケティング

インサイドセールスの基礎知識。
新たな営業手法で商談件数アップ!

新たな営業手法である「インサイドセールス」を導入し、売上アップを目指す企業が多くなっています。そもそもインサイドセールスには、従来の営業手法と比べ...

  • Webマーケティング

営業力強化!Webサイトからの問い合わせ件数を増やすには?

Webサイトの問い合わせ件数を増やせないのは、一体なぜでしょうか?ここでは、主に考えられる原因を取り上げながら、ユーザーからの問い合わせを増やすWebマ...

  • Webマーケティング

カスタマーサポートにおける問い合わせ対応の重要性

現状のECサイトのカスタマーサポートは、ユーザーにとって十分に満足できる内容となっているでしょうか?問い合わせ対応業務の品質は、顧客からの信頼に影響...

  • カスタマーサポート

まるで実店舗!ECサイトのチャット接客による販促効果

ネットショッピングでも接客を実現可能にしたチャットボット。ECサイトにチャット接客を導入すれば、実店舗に近い便利な接客サービスを提供できるようになり...

  • カスタマーサポート

チャットボット導入で企業のリモートワークを効率化するには?

多くの企業がリモートワークを導入するなか、社内の情報共有に新たな課題が生じています。場所に縛られない働き方の強みを生かす一方で、リモートワークなら...

  • ノウハウ

社内ヘルプデスクの働き方改革!チャットボットで業務改善

自社で発生した技術的な問題を解決する、「社内ヘルプデスク」の役割。しかし、緊急性や重要性の低い問い合わせが集中すれば、社内ヘルプデスクへの負担が大...

  • ノウハウ

離脱率を見直してCV数改善!チャットボットを活用した離脱防止施策

WebサイトのCV数を上げるためにさまざまな施策に取り組んでいるにもかかわらず、成果が出ずにお悩みの担当者も多いでしょう。CVに関わるページの離脱率が高い...

  • Webマーケティング

オペレーター増員前に試したい!チャットボットが実現するカスタマーサポートの省人化とCS向上

従来からの人手不足に加え新型コロナウイルスの影響によってさらなる労働力不足に苦慮しているカスタマーサポート。しかし、企業にとって顧客満足度(CS)向...

  • カスタマーサポート

チャットボットの導入を費用だけで選んではいけない理由-成果を出すための3つのポイント-

チャットボットの導入を検討する際に、導入・運用のコストをいかに抑えるか?ということはもちろん重要ですが、それだけでチャットボットを選定してしまい、...

  • ノウハウ

チャットボットを導入したのに電話対応が減らない!その原因と改善方法は?

顧客からの問合せに自動対応し、カスタマーサポートの業務効率化を実現するチャットボット。しかし、「導入したものの、電話対応が減らない」または「導入し...

  • カスタマーサポート

チャットボットを問合せフォームにしてCV数アップ! 新しいWebサイト改善法

WebサイトのCV数を上げるため、CVポイント迄の誘導経路を見直したり、EFOに取り組んだりしていらっしゃる方も多いかと思います。今回は、そのどちらでもない...

  • Webマーケティング

チャットボット運用成功のカギは管理画面の「UI」にあり

チャットボット運用を成功させるにあたり、実際に使ったことがある方でないとわからないポイントがあります。それは「管理画面の使いやすさ」です。見落とさ...

  • ノウハウ

全人口の20%、ミレニアル世代の顧客満足度向上にチャットボットが効く理由

現在総人口の20%を占め、今後社会の中心を担うようになる“ミレニアル世代“。もちろん個々で性格が違うものの、さまざまな調査や統計から一定の傾向が見出さ...

  • カスタマーサポート
HOME Chatbot Lab ページ 5
ページTOPに戻る

「何から始めたらいいかわからない」という方へ まずはsincloのサービス資料から!

sincloサービス資料
ダウンロードはこちら

プライバシーポリシー」の内容をご確認いただき、
同意の上「ダウンロードする」をクリックしてください。