Chatbot Lab

チャットボット運用を成功へ導く情報メディア

ノウハウ

Webチャットとは?
導入のメリットや活用事例などの基本を解説

近年、多くのWebサイトに導入されている「Webチャット」。 オンラインでユーザーとコミュニケーションすることで、Webサイトをより便利にするツールとして注...

  • ノウハウ

チャットボットの種類を徹底比較!最適なサービスを選ぶポイント

チャットボットのサービスは数多くあります。だからこそ、一体どのサービスを選ぶべきか、迷ってしまうことがないでしょうか。ここでは、代表的なチャットボ...

  • ノウハウ

EFOの基礎知識。チャットボットで入力フォームからの離脱を予防

Webサイトの入力フォームは、問い合わせや資料請求をはじめとした、ユーザーとの窓口となる重要な役割を果たしています。ここでは、そんな入力フォームを改善...

  • Webマーケティング

店舗のデジタルシフトを推進するには?チャット接客の重要性

企業のあらゆる活動をデジタル化していく「デジタルシフト」。特に昨今は、店舗ビジネスのデジタルシフトが課題となり、多くの企業がオンラインでの施策を始...

  • Webマーケティング
  • 最新事情

CV獲得!チャットボットによる「提案型」Webマーケティング

話題のチャットボットを活用した「提案型」Webマーケティングなら、従来のWebマーケティングによくある課題の解決が期待できます。チャットボットを利用して...

  • Webマーケティング

ハイブリッド型Webチャットとは?メリットや活用事例をご紹介

Webマーケティングで注目されるWebチャット。ここでは、そんなWebチャットの種類のなかでも、「ハイブリッド型Webチャット」の基礎知識や、メリットをお伝え...

  • Webマーケティング

オンラインの営業活動。テレワークでもできる3つの営業手法とは?

東京都内を中心として、テレワークを導入する企業が増加しています。特に2020年3月以降は、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、テレワーク導入企業が...

  • Webマーケティング
  • 最新事情

接客対応が変わる!「新しい生活様式」のチャットボット活用術

これまでは主に店舗や窓口で提供されていた接客サービス。しかし、昨今の「新しい生活様式」の導入を受けて、ますますオンラインが重要な役割を担うようにな...

  • Webマーケティング
  • 最新事情

「地域未来構想20」とは?チャットボット活用で自治体のIT化を推進

新しい生活様式が導入された今、全国各地の自治体では、感染予防に対応した行政サービスの提供が求められています。ここでは、知っておきたい「地域未来構想2...

  • カスタマーサポート
  • 最新事情

オンライン接客とは?Webマーケティングにおける接客の重要性

これまで実店舗で対面にて行われていた接客を、インターネットを介して遠隔で行う「オンライン接客」の取り組みが始まっています。各種ツールを活用すると、...

  • Webマーケティング
  • 最新事情

VR展示会はチャット接客が主流!来場者の問い合わせを促すツール

高度な技術を用いて、まるで現実の体験のようにリアルな感覚を得られるバーチャルリアリティ。そんなVR技術をビジネスシーンの展示会と組み合わせた、新たな...

  • Webマーケティング

オンラインイベントの出展者と来場者をつなぐチャットツール

あらゆる物事がオンラインを中心とした形態へ移行しつつあるなか、ビジネスシーンでも多くの業務のあり方が変化しています。ビジネスパートナーとの貴重な出...

  • Webマーケティング

オンライン展示会に最適!チャットツールでリアルタイム接客

多数の企業が出展する展示会や展覧会などのイベントも、今後はオンラインで実施される機会が増えると予想されます。オンライン展示会(バーチャル展示会)で...

  • Webマーケティング

アクセスランキング

HOME Chatbot Lab ページ 5
ページTOPに戻る

「何から始めたらいいかわからない」という方へ まずはsincloのサービス資料から!

sincloサービス資料
ダウンロードはこちら

プライバシーポリシー」の内容をご確認いただき、
同意の上「ダウンロードする」をクリックしてください。