Chatbot Lab

チャットボット運用を成功へ導く情報メディア

Webマーケティング 最新事情

オンラインの営業活動。
テレワークでもできる3つの営業手法とは?

東京都内を中心として、テレワークを導入する企業が増加しています。特に2020年3月以降は、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、テレワーク導入企業が...

  • Webマーケティング
  • 最新事情

接客対応が変わる!「新しい生活様式」のチャットボット活用術

これまでは主に店舗や窓口で提供されていた接客サービス。しかし、昨今の「新しい生活様式」の導入を受けて、ますますオンラインが重要な役割を担うようにな...

  • Webマーケティング
  • 最新事情

「地域未来構想20」とは?チャットボット活用で自治体のIT化を推進

新しい生活様式が導入された今、全国各地の自治体では、感染予防に対応した行政サービスの提供が求められています。ここでは、知っておきたい「地域未来構想2...

  • カスタマーサポート
  • 最新事情

オンライン接客とは?Webマーケティングにおける接客の重要性

これまで実店舗で対面にて行われていた接客を、インターネットを介して遠隔で行う「オンライン接客」の取り組みが始まっています。各種ツールを活用すると、...

  • Webマーケティング
  • 最新事情

VR展示会はチャット接客が主流!来場者の問い合わせを促すツール

高度な技術を用いて、まるで現実の体験のようにリアルな感覚を得られるバーチャルリアリティ。そんなVR技術をビジネスシーンの展示会と組み合わせた、新たな...

  • Webマーケティング

オンラインイベントの出展者と来場者をつなぐチャットツール

あらゆる物事がオンラインを中心とした形態へ移行しつつあるなか、ビジネスシーンでも多くの業務のあり方が変化しています。ビジネスパートナーとの貴重な出...

  • Webマーケティング

オンライン展示会に最適!チャットツールでリアルタイム接客

多数の企業が出展する展示会や展覧会などのイベントも、今後はオンラインで実施される機会が増えると予想されます。オンライン展示会(バーチャル展示会)で...

  • Webマーケティング

営業部門の人的リソースを有効活用!チャットツールで生産性アップ

オンライン時代に突入し、営業活動のあり方が大きく変化しつつあります。そんななか営業成績をアップさせるために、新たな手法を取り入れるのもひとつの手で...

  • Webマーケティング

深刻なカスタマーサポートの人手不足…注目される新たな戦略とは?

人材のリソースに限りがあるなかで、カスタマーサポートを充実させるには、一体どのような戦略があるでしょうか。 カスタマーサポート業務にチャットボットを...

  • カスタマーサポート

オンライン商談の基礎知識導入のメリットや顧客獲得のポイント

よく耳にする「オンライン商談」とは、一体どのようなスタイルの商談なのでしょうか。また、従来の商談と比べて、どのようなメリットやデメリットがあるので...

  • Webマーケティング

チャットボット導入の評価は?ビジネスユーザーの意見を紹介!

Webサイトにチャットボットを導入するとき、気になるのがユーザーからの評価です。そこで今回は、複数の調査結果をもとにチャットボットに対するビジネスユー...

  • 最新事情

リモートワーク時代の営業活動。チャットボットを活用して売上拡大!

リモートワークを導入する企業は、今後も増加すると見込まれています。そんな背景から、営業部門では企業向けに新たな営業手法が採用され始めている状況です...

  • 最新事情

チャットボット導入に成功!成果をあげた企業の事例を紹介

チャットボットは、単に導入しただけで目標達成が期待できるとは限りません。導入を成功させるためのポイントを十分に理解し、目標の達成を目指しましょう。...

  • ノウハウ
HOME Chatbot Lab ページ 4
ページTOPに戻る

「何から始めたらいいかわからない」という方へ まずはsincloのサービス資料から!

sincloサービス資料
ダウンロードはこちら

プライバシーポリシー」の内容をご確認いただき、
同意の上「ダウンロードする」をクリックしてください。