Chatbot Lab

チャットボット運用を成功へ導く情報メディア

カスタマーサポート

チャットボットとオペレーターを比較!
接客の質をさらに高めるには?

自動でコミュニケーションが可能なチャットボット。ところで、botによる自動的な返信はどの程度ユーザーの要望に対応できるのでしょうか。今回は、チャットボ...

  • カスタマーサポート

【チャットボット導入準備】Q&Aの作り方やポイントをわかりやすく解説

使いやすいチャットボットにするには、ユーザーに適切な質問と回答を提示することが大切です。こちらの記事では、チャットボットのQ&Aを作成する流れやポ...

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電話窓口をチャットボット対応に切り替え!業務効率アップの成功事例

電話窓口の業務負担でお悩みのご担当者様も多いのではないでしょうか。電話対応は心理的な負担が大きくなりやすく、カスタマーサポート部門は人手不足に陥り...

  • カスタマーサポート

リード獲得数を向上させるには?オンライン営業で有効な手法を紹介

2020年以降、対面での営業活動が制限を受けたことにより、リード獲得数が落ち込みを見せていないでしょうか。そんな課題に直面しているなら、オンライン営業...

  • Webマーケティング

Web接客でECサイトの売上アップ!代表的なツールや成功事例を紹介

多くの人に知られているECサイトの売上アップ施策のほかに、新たに登場した施策があります。ネットショッピングの普及にともない、ユーザーがECサイトに求め...

  • Webマーケティング

デジタルトランスフォーメーション(DX)にチャットボットが有効な理由

新たに登場した技術を取り入れることで、これまでの業務で課題とされていた点が大幅に改善され、新たな価値が見出される可能性があります。チャットボットを...

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DXとは?意味やビジネスでの重要性、チャットボットの活用法を解説

「DX(デジタルトランスフォーメーション)」には、一体どのような意味があるのでしょうか。なぜ、昨今のビジネスシーンで重視されているのでしょうか。ここ...

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チャットボットの外部サービス連携で業務効率化を実現するには?

チャットボットの「外部サービス連携」とは、他社のシステムとチャットボットを連携させる便利な機能です。ここでは、そんな機能を活用して業務効率化を実現...

  • ノウハウ

チャットボットとは?ビジネスでの重要性や2020年以降の導入事例

2020年以降、ビジネスシーンでますます注目される存在となったチャットボット。あらゆる物事のオンライン化が加速し、チャットボットの活用が売上に影響を与...

  • 最新事情

外部サービスと連携可能なWebチャットツールを選ぶメリット

営業支援や顧客管理をはじめとして、すでに社内でお使いのシステムとWebチャットツールを連携すると、重要な情報を速やかに共有できるようになります。チャッ...

  • Webマーケティング

会員サイトの効果を最大化するには?注目されるチャットボット導入

クローズドなコミュニティである会員サイトは、ユーザーに特別感を与え、優良顧客の確保につながります。限定コンテンツの公開や、会員ランクに応じたサービ...

  • カスタマーサポート

マイページの利便性を向上!チャットツールのメリットと活用事例

企業が会員向けに提供する「マイページ」。会員制度には、売上が大きい・リピートが多い・ブランドへの愛着が高いといった特徴の優良顧客が登録する傾向にあ...

  • カスタマーサポート

Webチャットの使い方便利な機能や導入の流れをチェック

公式サイトやECサイトに「Webチャット」を設置すると、Webマーケティングやカスタマーサポートを強化できます。ここでは、Webチャットの使い方や、主な機能、...

  • ノウハウ
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